I-LAND ジェイ準備生

K-POP界にまた一人、たまらなく魅力的な人物が現れてしまった。

 

 その名もジェイ。

なんて面白いんだジェイ、なんてエンターテナーなんだジェイ!

(一応言っておくけど面白いというのはギャグセン的な意味じゃない)

 

I-LANDをちょっとでもまともに見た人なら誰しも、ジェイという人物にメロメロなんじゃないだろうか(言い過ぎ?)

Part1・Part2を通して、間違いなく番組を盛り上げ続けた存在である。

これほどまでに人間らしくて一生懸命生きてる感があって、喜怒哀楽に富んで、見ていて楽しい人材もなかなか現れないもんである。

 

「人は完璧じゃないくらいが魅力的」とはよく言われることだし、サバイバルオーディションの大きな醍醐味の一つだと思うけれど、

自身の「完璧じゃなさ」にこれほどまでに情熱的にぶつかっていけるのか・・という圧倒的なジェイの生命力に何度拍手を送ったことか。

 

たしかにジェイの弱みはある。

歌やダンスのうまさや圧倒的な華で主役になるタイプではないだろう。うまいよ、十分うまいし頼もしいし不足してるものはないくらいだけど、実力者に囲まれてなお目を引くというタイプではないと私は思う。

むしろプロデューサー陣がそういう部分だけに価値を置いてたら、ジェイはここまでこれていないだろう。

 

それでも、I-LAND内でもたびたびあったように、 

たとえば今後ピンチや停滞が訪れた時、起点となって物事を動かすエネルギーを持っているのはジェイみたいな人だ。「トラブルメーカー」では困るけれど、そうじゃなくて「問題提議」ができ、行動力もある人物だ。いじられキャラで忘れがちだけど、とても頭もいいなと感じる。

個人のオーディションではなく、チームを作るにあたって、こういう存在は絶対に逃してはならないと思う。チームにいるのといないのとでは、そのチームのマインドや伸びしろが大きく変わってくる。

 

プロデューサー陣もジェイのことをそれはもう気に入って可愛がって育ててるなあと感じるし育てていて楽しいだろう。

私もチームを決める権限があったら(ないけどな)ジェイは絶対にメンバー入りさせる。

 

だがしかし、、、

なんせ最後は投票で決まってしまうので、ジェイみたいに投票の強さがはかりかねる子へのヒヤヒヤは尋常じゃない。

どの7人になれば丸いな、という結論も一向に出せないし、みんな落ちてほしくないのは同じだけど、ジェイに関しては

「どうしよう、万が一ジェイが落ちたらどうしよう!そんなの無理じゃん!ええ!?無理じゃん!!??」という圧倒的に熱い気持ちにさせられている。笑

 

ジェイの幸運を熱く熱く祈ります・・・!!