D-7 『GO LIVE』

ミンギュン除隊〜〜〜!!!💚

おかえり😭まだまだ実感が湧きませんがもうONFのMKなんだと思うと本っっ当に嬉しい…

 

ミンギュン、そしてユト!それぞれ本当にお疲れ様そしてこれからもよろしく!

1週間存分にユトを独り占めしてねミンギュン…🥹

 

そしておねのぷ完全体まであと7日!

 

本日は激動のGO LIVEです〜!

 

 

 

1.Why

おねのぷ歴代でもかなりシリアスなタイトル曲。

個人的には、脱退とカムバ延期にかなりダメージを受けてる中で曲も重かったので、しばらくはネガティブな気持ちに引っ張られながら「がんばれ…がんばれ…」と絞り出すような応援しかできなかったことを今でも悔やんでいます。ちゃんと堪能できたのは活動終盤ごろかな。

あくまで当時の話で、もちろん大好きなので語るよ…!ずっと明るく誠実な姿で活動していたおねのぷに拍手!

 

Whyはなんといっても笑っちゃうくらいMVがすごいですね…サデルのあれを超えることってあるんだ??てビビりました。色々広がりすぎて考察班が悲鳴上げ始めた頃じゃないでしょうか。本人たちのMVリアクションも好きw

雨に濡れて悲しく空を見上げるチャンユン、のシーン(あれロケで雨が上がらなくて予定外にずぶ濡れで撮ったんだよねたしか…)がとにかくレジェンドですが、楽曲においてもチャンユンの表現力に脱帽…全パートが良すぎる。

あとみんな、ビジュが〜!サデルのビジュも好きだったんですけどWhyも本当に良いよね…チャンユンの髪色髪型があまりにも好きで、お願いだからいつか再現してほしい。ずっとチャンユン短髪時代が続いて「短髪可愛いし楽しいし本当に似合うけど欲を言えば…」て恋しくなったぴゅずたくさんいますよね…?

ミンギュンのハイライトカラーのあのドライな雰囲気も本っっ当に好きだからまたやってほしいし、ヒョジンくんのスカンクは前髪ちょい分け状態ぐらいが好きで襟足の色は衣装に合ってればどれも好きだけどあえて選ぶなら白かな〜〜(ここまで一息)

そしてスンジュンがいろいろ体張りすぎてることで有名。フェイスラインがシュッと出たスンジュンが正〜直めっちゃビジュ良いのも事実なんですけど、40キロ台はさすがに心配なので思い出として見ます🙏もうマッチョだし。

活動時期がハロウィンとかぶったのでショーチャンとエムカでコスプレしてます。

[Show Champion] 온앤오프 - Why (ONF - Why) l EP.338 - YouTube

あまりの血だらけ具合に少々困惑するショーチャン。振り付けとゾンビが妙に相性良いんだよな…

[ONF - Why] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 191031 EP.641 - YouTube

神父のエムカ。アイドルの正しい傷メイク。全員ビジュが爆発してるけど特にサムネのユトがあまりにも2次元。

 

2.소행성(Asteroid)

みんな大好きソヘンソ〜〜ン!!

1番はONチームのみ、2番はOFFチームのみ、そしてユトのダンスタイムを挟んで全員集合…と激アツ構成のライブ映え抜群ソング。

おねのぷ天体ソングの極みみたいな曲。ぶっちゃけ歌詞が何も無かったとしても宇宙〜!惑星〜!ぐるぐるスピード感〜!て感じるからすごい。

[LIGHTS OFF] 소행성 Part Switch ver. - YouTube

そへんそんのパートスイッチ大好き。構成上、見学者がいるのがより楽しい。おねのぷのパートスイッチって変にクオリティーを上げずに(?)見せてくれるからいつもカオスで安心します。

あとWMファミリーコンのときのソヘンソンが、ONチームがセトリ的にめちゃめちゃキツそうで(直前なんだったっけ…サデルWhy続けてとかだった気がする)、2番で回復状態のOFFチームと交代したときめっちゃ救世主感あったのを覚えてますwブイラの映像消えたの一生許さん。

早くライブで見たいよ〜!ユトのダンスタイムにキャーキャー言いたいよ〜!

 

3.억×억(All Day)

All Dayていう英題全然思い出せなくて唯一調べたwみんななんて呼んでる…?私は억억です。

歌詞がこれまでの他の曲のストーリーを連想させつつ、現実のぴゅずにも寄り添って「これからたくさん思い出作ってこうね!」になる温かく楽しい曲。あくまで最初は静かに始まって徐々に展開して盛り上がっていくのが良いのよな〜。

[ON FILM] ONF - 억x억 (All Day) (Editing : ONF U) - YouTube

I Doに引き続きユト(天才)によるスペシャルフィルムあり。天才によるとテーマは『おねのぷと一緒に海外旅行』だそうです。Whyに出てくる壮大な景色の数々、ロケのビハインド、旅を楽しむおねのぷ達…本当に一緒に旅の思い出を振り返るような素敵フィルムです。

今回書くにあたっていくつかライブ映像見返してたんだけど本当に楽しい幸せ…早くライブでナナンナンナナン祭りしたいよ〜〜!😭

 

4.Moscow Moscow

おねのぷ代表曲スルメ部門。通称モスコ。

独特の雰囲気からアイドルの曲の中でも異彩を放ち、非タイトル曲にも関わらず知名度の高い曲。おねのぷ=명곡맛집の呼び名が定着し始めたのがこの頃。

イントロから妖しさ全開なんですけど歌詞が…おねのぷの全曲でいちばん色っぽいんじゃないだろうか…

 

"ここの夜は長い ここの夜は深い 誰にも知られず 君を抱きしめればいい"

"ここは日が短い すぐに寒くなるかもしれない だから僕ら一瞬で燃え上がらないと"

"もし明日全てが消えたとしても この歌はここに残るはずだ"

 

どういうこと…?(5歳児)

あれこれ自分なりの解釈書こうかと思いましたが書けば書くほど野暮だったので5歳児になります。モスコの良さを知るには聴いて感じるしか無いということで…

のちにサデルとフュージョンしてさらなる魔性の世界を繰り広げるわけですが、その話はまた後日。

ジェヨンくんのロシア語が聴けるモスコですが、全編ロシア語歌詞付きの映像もあります。

온앤오프(ONF) - Moscow Moscow (Lyrics Video ver.) - YouTube

そしてセルフCAM対象曲。みんなアンニュイにカッコつけたりボケたりしてますが、

f:id:annneeey6:20230620232037j:image

暗い曇り空×ヒョジンくんの色気に狂うから見て…お願い見て…

 

5.Twinkle Twinkle

圧倒的癒やし〜〜!可愛くあざとく甘く微笑ましいストレートな告白ソング。

ユトの"이쪽을 바라봐 줘 잠깐만 뭐가 묻어서그래"で全員気絶する曲。初めて聴いたとき、は??え?なんつったユトや?て慌ててリピートしました。ユトだからこその良さ…

そしておねのぷ全曲の中でも指折りの『歌い出しセンセーション天才ソング』のひとつ〜!一単語一単語がすべてチャンユンのために存在するんじゃないかってくらい響きが魅力的。

ほのぼのソングの割にパフォーマンスがしっかりと作り込まれてるのも好き〜!

サビが可愛いのはもちろんなんだけど、なんといってもジェヨンくんのパートでOFFチームがしっかりめに踊り出す→ONチームによるミンギュンのリフトが出てくる→数秒で崩れる、の流れがたまらん。今後も怪我なく激ゆるリフトしててほしい。

あんまりほのぼのしてるので忘れがちだけどしっかりおねのぷ天体ソングの一つだったりもする。一般的に星というと恒星だけど例えに地球と月が出てくるので、君はキラキラ輝くお星様(惑星)だよ☆…てこと?

온앤오프의 HALLOWEEN (Twinkle Twinkle HALLOWEEN VER.) - YouTube

この曲のハロウィン、全員コスチュームがめちゃくちゃはまってて好き。

f:id:annneeey6:20230620210842j:image

(この頃私はまだまだ落ち込んでたはずなんですけど、この画像はカメラロールに保存、お気に入りにも入れてあったのでよほど元気が出たんだと思います。ブリキのヒョジンさんには感謝しています)

 

💡💡💡💡💡💡

 

GO LIVEでした!!

Whyがシリアスなのでそういうアルバムかと思いきや、억×억とTwinkleが入ってることで全体としてはあまり暗いイメージを抱かないという…コンプリの逆?

最愛曲いちばん悩むアルバムかもしれない!モスコ・ソヘンソン・Whyで抜きつ抜かれつ…

でも早く聴きたいのは억×억かな!